人事ブログ

 
 

2014年度

2011年度

2010年度

はじめまして

こんにちは。
今年の4月に入社した名嘉です。営業事務を中心に、倉庫や現場のお手伝いをしております。入社して2カ月半。
大手に入社した同期はまだ研修をみっちり受けているそうですが、
ここではそんなものはありません。情報は基本現地調達。自分で調べて考えなければなりません。良くも悪くもここがベンチャーの魅力ではありますが、そううまくいく事ばかりではないのも現実・・・時間の管理だったり、仕事の精度だったり、こなすべき量だったり、どれをとっても学ぶことばかりです。人間関係の縺れ、一番気を使うところですね。そんなこんなで毎日が慌ただしく過ぎて行きますが、これこそがベンチャー。人は困難を乗り越えたほど強くなると言いますが、まさにそのための最高の環境だといえるかもしれません。しかし何より大事なことは、目的意識を持つこと。
たとえどんなに今が苦しくとも、先にある目的を見失うことが無ければ、今何のために自分は頑張っているのかを常に意識することができます。全ては未来のため。今を精いっぱい生きることは大事ですが、今しか考えられないのはもろ刃の剣だと思います。
先をしっかり見据えて、今の自分を見失わないこと。
そんな思いを胸に、また明日から頑張りたいと思います。ちょっと短いですが、今回はここら辺で失礼します。
ありがとうございました。

名嘉和茂